Q高校2年の女なんですけど、今度の休みにストパーか縮毛をしようと思ってます。

(もとから)痛んでいて髪質は触るとゴワゴワしてて、太いです。


しかし、まっすぐだね。と言われるくらいストレートです。

空気などが入って、よく膨張してしまい、余計ゴワゴワして見えます。

ワックスを使用してもあまり変わりません。

こんな私ですが、ストパーか縮毛どちらをしたほうがいいのでしょうか??

美容院でトリートメントも考えたのですが、途中で痛んだのではなく、もとからこういう髪質なので、無理かなと思いやめました。

よろしければ回答よろしくお願いいたします!

解決済み1
2008/12/05 08:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aご存知のとおり、ストパーも縮毛矯正ストレートにするための施術ですから
アナタのように髪質(?)を変えるのには何の役にも立ちません。
まぁ、かければそれなりにボリュームが落ちるはずですけどね・・・
ただ、余計に痛んでしまうと思いますが。
元から痛んでいる、なんてありえないのですから
キチンとケアをすれば、必ずコンディションはよくなりますよ。
美容室でトリートメントをするなり、サロン用のトリートメントをするなり。
とりあえず、痛みはどうでもいいから、ボリュームを落としたい!
というなら、縮毛矯正の方をオススメします。
その後、痛みが酷くなる可能性があるので
美容室で、家でトリートメントをした方がいいですよ!
2008/12/05 13:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す