Q髪を切ったのですが、失敗しました!
約2ヶ月前に髪を切りました。いつも切って貰っている美容師さんで、今までは毛先と前髪しか切って貰ってなかったのですが、段を少し入れたくなって毛先4センチぐらいのカット段を入れることと縮毛矯正をお願いしました。(ずっと胸下のロングのほとんどワンレングス状態の髪型でした。)髪の量をあまり減らさないで下さいとお願いしたのですが、出来上がった髪を見たら、半分ぐらい髪が無くなってしまい、毛先15センチぐらいのシャギーをかってに入れられてしまい、スカスカになってしまいました。サイドもシャギーがたくさんはいっているので、朝起きたら寝癖がすごく、直すのが大変です。今まで、他の美容師さんにシャギーを入れて貰ったこともありますが、ここまでまとまらないのは初めてです。シャギーが多くて、量が少ないからまとまらないのでしょうか?それと適度な重みのあるロングになるまでのは、どれぐらい時間がかかりますか?今回の事でとてもショックでご飯が食べれなくなりました。分かりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

解決済み1
2008/11/30 20:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A15センチのシャギーなら一年はかかります。

スカスカだとどうしてもまとまりが悪くなります。
少しずつそろえていくしかないです。
今の美容師はシャギーとか梳くのが好きですね。

断らないと必ずやります。
客も揃った髪を昔の人みたいとか節子みたいと言って嫌いますからね。

ちゃんと写真を見せた方がいいと思います。
2008/12/01 15:07

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。少しずつ揃えて伸ばしていきます。次回は写真を持って行こうと思います。ありがとうございました。

2008/12/07 20:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す