Q縮毛矯正って、どうして美容室の腕がそんなに大事なんでしょうか?

解決済み3
2008/11/30 04:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、薬を髪に塗って髪を柔らかくします。その加減のチェック、アイロン技術、その二つがメインでこれはプロでないとできません。
市販のでやるのは話になりません。癖が無い人ならともかく、ウネウネの方はびくともしないでしょう。
カラーなどは今は会社技術が進んでいるので失敗しにくくはなっていますが縮毛矯正はそれなりに道具も必要なので素人さんはなかなかできないです。美容院ならストカールもできます。
なので美容院の腕がかなり大事だとおもいますよ☆
2008/11/30 05:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A単純に、1ヶ月に一桁しか矯正しない美容師と、
1ヶ月に50人以上矯正してる美容師のどちらに任せたいですか?
店によってそれ以上の差が出ます。たとえ多くの人数をこなしていても
安売りで雑では上手くいきません。
安売り店の特徴は
・在庫を抱えたくないから薬液の種類が少ない。
・回転を良くしないと利益が出ないので早く終わらせようとして雑になる
・薬液をたっぷり使えないから強い癖は伸びない
etc.
ですから、正規の料金で多くの矯正のお客様がいる店が一番安心だとおもいます。
2008/12/01 18:54
A理容師で美容師です。
1、癖毛の種類を見分ける
2、矯正1剤での軟化度合い
3、アイロン操作
4、2剤処理
これらを的確に行うには毛髪理論、
矯正理論を熟知し、正しい技術を駆使して
行わなければ上手く矯正をやることは出来ません。
美容師でもそれらを十分理解せず方法論だけで
施術している者が多数います、そのためトラブルが
起こるのです、まして素人が買ってきた矯正剤の
説明書だけを頼りにやっても上手く行くはずが無いのです。
2008/11/30 10:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す