Q私は小さい頃から癖毛だったので、5月に初めての縮毛矯正をかけました。しかし、ナチュラルめにお願いしたせいか、髪の広がりが昔のように戻ってしまいました。顔周りの癖も元のように戻りました。
また縮毛しに行こうと思うのですが、早いでしょうか?毎日アイロンするより痛みますか?

解決済み2
2019/06/22 16:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も幼い頃から凄い癖毛でくるっくるだったので縮毛矯正をかけています。
私は最初かけてから半年以内にかけ直した覚えがあります。
どうしても最初は上手く癖が付かず、癖の戻りが早いですが、その後時間をかけて何度かかけ直していくと半年以上は持つようになってきます。

今、かける前の状態に完璧に戻ってしまっているのであればもう一度かけ直した方が良いと思いますが、まだストレートアイロンで大丈夫そうであればもう1ヶ月程待ってからかけたらどうでしょうか?
すぐにまたかけてしまうと髪もとても痛んでしまうし、縮毛矯正も値段が高いですから…。

私は最初の頃は毎回違う美容室へ行き、縮毛矯正をかけてもらって比べていました。
私は強めにかけてもらって、髪の毛すいてもらうと良い感じになります。
慣れてきたら、髪の痛み度合いを見て美容師さんに強さを決めてもらうと良いと思います。

縮毛矯正をかけても寝癖がついたりしますので結局毎日ストレートアイロン当てて、凄く髪の毛は痛みます。
どちらにしろ傷んでしまうのでどっちが良いとも言えませんが、私の意見としてはあと1ヶ月程待ってからかけたら良いと思います!
2019/06/23 22:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A毎日、アイロンするより縮毛矯正された方がダメージは少ないでしょうね…
早い気はしますけど…
2019/06/23 08:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す