Q私はかなりのくせ毛なので高校生の頃からずっと縮毛矯正をかけています。なので高校生の頃からストレートのまま髪型を変えていないのですが、
さすがに最近デジタルパーマなどに興味を持ち始めました。今は胸の下あたりまでのロングで年末に美容院に行こうと思っているのですが、伸びた部分(前回縮毛かけてから伸びた部分なのでくせがあります)に縮毛をかけて、下の方だけパーマをかけることって可能ですか?どちらも同じ日にです…以前美容師さんに「絶対パーマが似合うと思う!根元は縮毛で真っ直ぐにして下の方にパーマかけるといいよ~」と言われたので、「そんな難しそうなこと可能なのか?」と疑問に思ってます。

補足

ちなみに前回縮毛をかけたのは7月なので約半年経ちますが、くせがでてきているのは根元だけで毛先の方はストレートを維持しています…これだとパーマはかかりにくいですかね…

解決済み1
2008/11/24 23:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A問題なく出来ると思います。
私も最近、根元矯正+毛先デジタルパーマしてきました(^^)

デジタルパーマ縮毛矯正の応用らしいので、薬も同じで問題なく同じ日に出来るようです。
ただ、縮毛でお気づきかと思いますが傷みますので(縮毛矯正は表面上綺麗になりますが、実は結構傷んでいることに本人は気付いていますよね^^;)もともとが綺麗な髪でないとデジタルパーマも綺麗に仕上がらないようです。
美容師さんの腕にもよりますが・・・
もとが傷んでいるとごわごわのボワボワになってしまうようで…その失敗を何人も見たことがありますが汚いので、美容師さんに相談されると良いと思います。
私は胸下まであった髪をばっさり切ってしたので、とても綺麗に仕上がりましたよ。
ちなみにストレートが残っていて(維持していて)も問題はありませんし、むしろ癖毛の上からかけるより綺麗に仕上がると思います。
2008/11/26 12:52

質問した人からのコメント

できるんですね!でもやっぱり傷みは気になりますよね…私も毛先は枝毛がすごいのでパーマをかけるならカットしようと思います☆回答ありがとうございましたm(__)m

2008/11/26 21:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す