Q縮毛矯正失敗?
今日縮毛矯正をかけました。
ですが、仕上がりがかける前以下な気がします。
私はくせ毛が酷いわけでもなく、広がりを抑えるために縮毛矯正をかけています。
触り心地だけがサラサラで髪質はゴワゴワ、広がりは収まっていませんし、髪のあらゆるところからビビリ毛?アホ毛?が出てきています。

矯正は四ヶ月に一回くらい、中学生の頃からやっています。(現在高2)

担当の美容師さんは、私を含めて3人を一気に施術しており、第一薬をつけてから20~30分くらい放置、第二薬の際もそのくらい放置されました。

一週間保証サービスがあるお店なのですが、文句をつけに行きたくないし、また安い薬剤で、適当な施術をされたくないです。矯正費用は9500円と安すぎました。なので、別の美容室の「髪質改善トリートメント(6000)」を施術しようか迷っています。

トリートメントをしたら少しはマシになりますか?
また、これは縮毛矯正を失敗しているのでしょうか?

回答よろしくお願いします ♂️

解決済み5
2019/04/30 19:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正で9500円、
安すぎるお店ではやたら施術時間が短いか
同時に何人も受け持ち薬の置く時間にルーズになって
時間がかかるかのどちらかになる事が多いように思います。
薬の時間置かれ過ぎて失敗したのではないでしょうか?
保障期間に行ってもう矯正はしたくないからと言って
トリートメントだけでもしてもらったらよいと思います。
2019/05/01 12:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aお答えします。

失敗かどうかですが私の中では失敗とみます。
しかし、9500円の技術となると失敗というには微妙な気がします。
髪が痛むかどうかは別で髪をストレートにするという対価がこの金額なのだと思います。

トリートメントをしたらマシになるかですが、
トリートメントをした時だけはマシになると思います。
一度傷んだ髪は元には戻らないし、トリートメントはトリートメントなので髪は良くなることはありません。

何をするかというより、信頼できる美容師さんを探して相談することをおすすめします。
2019/05/05 15:33
A美容師です。
矯正の失敗かどうかは写真や髪を実際に見ないと何とも言えません。
髪質改善トリートメントと言いますが、
髪質を悪くすることは出来ても改善という事は絶対あり得ません。
一旦傷めた髪を良くすることは出来ないんです、
トリートメントの効果は手触りを良くして艶を出すだけです。
髪に浸透してドウチャラといっても流れ出る成分をどう食い止めるのか、
セルロースやキトサン、セリシンなど使っても安定的に
内部に定着することは有りませんよ。
2019/05/01 09:50
Aきちんと予約して行ったのなら、美容師さんが同じ時間帯に3人も客を入れて並行して施術するのは客に対して失礼だと思います。

縮毛矯正が9,500円は安すぎでもないです。

1剤の後の放置時間が20〜30分は長すぎるので、その間に髪が傷んだと思いますし、2剤も今はつけてからほとんど時間をおかずに流すものだと思います。

実際、私が通っている美容室はシャンプー台で2剤をつけてすぐに流します。

1週間保証があるなら、きちんとお直ししてもらう方が良いと思いますよ。

真摯に対応してくれないような美容室なら、もう行かない方が良いでしょうね。
2019/05/01 00:19
A失敗していると思います。

そして、美容室のトリートメントは一週間もちませんので、その分のお金で良いサロン仕様のシャンプーと良いアウトバストリートメントを買うことをおすすめします。
2019/04/30 20:05