Q先日3回ほど行ったことのある、そこそこ有名な美容院に行きました。そして「ひし形ボブにしたい」と伝えたのですが、「ひし形のボブという髪型はないので、ひし形orボブどちらかにしてほしい
」と言われました。ひし形ボブは雑誌などにも沢山載っているため定番の髪型だと認識しており、私自身も他の美容院で何度もオーダーしていたので「…えっ?」と戸惑いました。
その前の時は「黒っぽいカラーにしたい」と伝えたら、「黒というからーは無い。赤と青をまぜて〜(以下省略)」と説明が始まりました。黒でも細かなトーンはあるのは承知してますし、ダークブラウンは ほぼ黒のようなカラーです。その際、ダークブラウンなどの提案も無く、結局どのカラーにしたいの?と、まるで詰問のようなことをされ、この美容師さん(店長)おかしいな…と思ったのですが、今回再び腑に落ちないことがあったため、もう二度と来店することはありませんが、本社へ
・ひし形ボブは御社では出来ないのか?
・黒っぽいカラーは出来ないのか?
と、質問のメールを送ったのですが、1週間経っても返事が来ておらず、こちらで質問しました。

解決済み1
2019/04/27 13:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪型や色は言葉だけでは分からないので写真で説明した方がいいですよ。
言葉だけだと認識の差が必ず出てしまいます。

一般的にボブはトップにボリュームが出ないのでひし形にはなりませんが、雑誌などでは少しボリュームを出してひし形とか書いてしまうのは良くあることです。

その美容師さんは小さな表現の違いを許せない頭デッカチな人だったんでしょう。
2019/04/27 15:05

質問した人からのコメント

ご回答いただきありがとうございます。その担当の方へ私が何か伝えると、毎回否定されるような感じでしたので、少しメンタルをやられてしまいました。 本社からも回答がありませんし、その程度の美容院なのでしょう。

2019/05/01 17:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す