Q髪が全く染まらないです。
美容院に行って髪を染めてもらっても思う通りにならないどころか、全く明るくなりません。

黒染めを1年半前にして茶髪に染めるのを2週間前にしました、ブリーチ無しの明るい茶髪にしてくださいと。

結局なにも変わらず、黒髪のままでした。

今日ほかの美容院に行って明るくしてほしいと頼んだのですが全く変わらなかったです。

やはり一度黒染めしたのがいけないのでしょうか?
黒いままだと重た印象なので早く茶髪になりたいのですが、今のままだと時間もお金も無駄にして髪をただ傷めつけるだけで、、、

どうすればいいのでしょうか??
美容師の方教えてください。

解決済み2
2019/04/08 19:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

1年半も経過した黒染めは、
「毛先がムラになる」可能性はあっても、「明るく染める事の妨げ」にはなりません。

かなり色が明るく染まりにくい髪質なのだと思います。

次回染める時は
「最近染めたばかりなのに、ちっとも明るくならなかった」という事実を伝えてください。

ちゃんと機転の効く美容師なら、きっと明るく染めてくれます。

しかし単純な発想しか無い美容師に当たってしまっては他の美容師と同じミスを繰り返すと思います。

美容師選びで決まってしまいます。
2019/04/08 20:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A染めるのって、ぶっちゃけ、やってみないと分からないんですよね。
履歴があっても、思う色が出なかったりするケースもたまにありますからね。
髪型を変えて、軽い感じを出すとか、色にこだわるなら、思いきって色を抜いてみますか? これも冒険ですが。。。
2019/04/08 19:56
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す