Q就活中の20歳女です。ネイルに関する仕事に詳しい方お願いします。
高校生のころからネイルに興味を持ちましたが、将来を考えて4年制大学に進みました。
今でもネイルは大好きで、将来的には専門学校で実力を伸ばし、副業でもネイリストとして働きたいと考えています。
しかし、今の学校に在学している間にはその学費は用意できませんし、将来的にもネイリストだけで食べていけるとは思っていないので、就職しなければなりません。

できればネイルに少しでも関わりのある仕事をしたいのですが、どういった仕事があるでしょうか。

マスコミ関係は個人的に好きになれないので、雑誌編集社は考えていません。
地方でも可能な仕事であれば尚嬉しいです。
ネイリストの方、ネイルに関する仕事をしている方、またそういったことに詳しい方、よろしくお願いします。

補足

さっそくの回答ありがとうございます。
今回の質問では、ネイリスト以外でネイルに少しでも関わることができる仕事を探していますので、そういった仕事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

もちろん将来的には検定も取るつもりですが、今はネイリストに向けてスクールや講習会に参加できる状況ではありませんので、このような補足をつけさせていただきました。

解決済み3
2008/11/12 00:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイルのお仕事をする場合ネイル検定を取得しておくと強みだと思います。国家資格ではありませんので、道具を揃えて過去問資料で勉強するなどして受ける事が出来ます。講習会などに何度か行かれると確実です。例えばサロンで働く場合(ネイル関係で料金を頂く仕事)は2級は持っていた方がいいですが3級から段階を踏まなければ取得はできません。2・3級試験…各県で受験 1級試験…東京・大阪で受験(゚-゚)頑張って下さい☆
2008/11/12 02:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aネイルの卸問屋さんはどうですか?倉庫管理、出荷、事務など色々ありますが、問屋さんでセミナーが開催されるのでお偉い先生とお知り合いになれますよ。実際、ネイリストは労力の割りにお給料安いですよ。指名取り続けてなんぼなので指名取れない人は基本給13~15くらいしか貰えませんし正社員登用も狭き門です。たくさん貰っている人はかなりしごかれて修練積んだ根性ある人だけです。その点、問屋さんは確実に仕事をこなせば給料の浮き沈みもそうありませんし色んな材料の特性も勉強できて楽しいと思います。これは一例ですがネイルズユニークさんのリクルート見てみて下さい。
2008/11/16 10:37
A①ネイル用品を販売しているお店や企業。
②ウェディング関係
③ネイルサロンのアシスタント
(資格がなくても、雇ってもらえるところもあります。
ただし、ほとんどの場合がスクール生対象です)

私は、①をオススメします♪
①は好きなアートができますが
②は制限があるので…

参考になれば…
2008/11/15 06:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す