Q四日前、美容室に行き縮毛矯正をかけたのですが(初めてではありません)、髪の内側がちりちりしてるようでおかしいなと感じました。縮毛矯正成功?の時は全ての髪が真っ直ぐで艶があった感じでしたので今回の髪がおか
しいと感じたので質問させていただきます。
これは私のお手入れが悪いのでしょうか?失敗されてしまってこの部分の髪は切らないとどうにもならない状態でしょうか?
もし、私のお手入れのせいでしたら、どんなことをしたら傷みませんか?

ちなみに、前髪や表面の髪は綺麗に真っ直ぐで艶があります。後ろの内側だけが気になります。

質問画像
解決済み2
2019/03/06 18:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正を3ヶ月に一度かけてます。

矯正は一度かけたところは、ずっとストレートなので、ウェーブが髪の根元であれば失敗。薬剤が少なかったか、放置時間が短かったか、アイロンの失敗かです。

以前、矯正かけたところなら、しっかりとブローせず生乾きのまま、もしくは洗いっぱなしの自然乾燥したか。あと市販の寝癖直しウォーターを使うと矯正が落ちます。

そんな感じでしょうか。
今回は部分的ですが、ただ、矯正してると、髪が痛むので、だんだんと全体的にパサパサにはなります。

お店にも相談するといいかもしれません。店側ミスなら、融通きくひとなら、うまくいけばやり直し、ハズレの人だとそんなもんで終わります。

矯正は担当した人の技術により、何気に差が出るので、納得する仕上がりにしてもらうには、良い美容師を探すしかないです。
これがまた大変!
がんばって!
2019/03/06 18:40

質問した人からのコメント

お手入れの仕方、美容室についても触れてくださったのでベストアンサーにします。 明日美容室に行きたいと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました!

2019/03/09 23:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販のヘアケア製品でも試す価値ありますが、成功の保障できないので詳しいプロの美容師に相談したほうがよさそうですよ。
やって貰った美容室に言えば無料でその部分だけやり直ししてくれたりします。
料金発生したり、クレームととられるのが嫌であれば、良い方法ありますか?の相談するくらいは美容室も歓迎です。頼りにされるってことはリピーター獲得につながるので店側も親切になってくれるとおもいますし。
2019/03/06 18:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す