Qサラサラの綺麗な髪にする方法
この頃、斎藤飛鳥ちゃんを見てサラサラな綺麗な髪に憧れています。
私は髪が太くて跳ねやすく髪が散らばりやすい髪質です。
斎藤飛鳥ちゃんみたいな綺麗な髪に
する方法を教えてください。

解決済み1
2019/03/05 20:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
サラサラの綺麗な髪にする方法についてのご質問ですね。

質問者さんは、髪が太くて跳ねやすく髪が散らばりやすい髪質とのこと。

トリートメント(ヘアパック・ヘアマスクでもOK)などで髪の内部に成分を浸透させて状態を整え、髪の質感をコントロールしてみてはいかがでしょうか。
硬い髪質の方用、広がってまとまりにくい髪の方用などと表示してある製品が、髪が太くて散らばりやすい髪に向いていると思います。使用方法は、製品の表示をご確認いただきたいのですが、髪になじませた後、5分ほどおくとより効果的です。
また、タオルドライの後や、スタイリングの前に、洗い流さないトリートメントを使うのも、まとまりや落ち着きが出るのでおすすめです。

■髪の表面の流れをそろえるように整えることにより、まとまりやしなやかさが出てきます。ブローする際は、生えている方向に逆らわずに、毛流れを整えて乾かすと浮き毛やはね毛が目立ちません。根元から前向きに、と意識してください。つむじから毛が生えている方向に逆らわずに、毛流れを整えてブローします。ヘアスタイルを形づけた後に冷風を当てて冷ましておくと、持ちがよくなります。
夜シャンプー後のブローでも毛流れを意識して乾かすと、朝の状態もよくなると思います。

長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。
--------------------
ブローの向き
質問回答画像
2019/03/06 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す