Qアッシュグレーグラデーションカラーをしたいのですが、色々調べてみるとアディクシーカラーという染料?があることを知りました。
わたしは若白髪があるので市販の染料で染めていて赤茶っぽい色をしています。
アッシュグレーにする際、上の方も黒めにしたいです。


ブリーチも大丈夫です。
白髪染めのせいで色が抜けにくいことも知っています。
ですが、定期的に縮毛矯正をしているので上の方は出来ればブリーチしたくないです。
ブリーチした髪の毛に縮毛矯正はかからないらしいので……。

予約する際、メニューはどうするべきなのか、また、美容師さんになんて説明すればいいのでしょうか?

簡潔にまとめると、
・アッシュグレーのグラデをしたい
・普段市販の染料で白髪染めをしている
・綺麗なグラデーションになるように上の方も染めたい
・毛先だけであればブリーチ可能(縮毛矯正の関係で)


上手くまとめられなくてすみません。
教えていただけると幸いです。

補足

付け足しです。
ブリーチなしでアッシュ系が出来るアディクシーカラーを使ってみるのも考えていますが、ブリーチとどちらが色持ちがいいのかも視野に入れてどうするか考えたいです。
説明下手ですみません。

解決済み1
2019/02/25 01:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、ブリーチなしだと茶色しか出来ません。
アディクシーもイルミナをそのまま染めても暗い赤みのない茶色になるだけなんです。


市販の白髪染めをしている時点で綺麗なグラデーションに染める事はほぼ不可能です。
やるとしても失敗や中途半端な仕上がりが前提になると思います。

理由としては
白髪染めを何回かブリーチしてもなかなかオレンジ感が抜けきれない。
●セルフで染めているのでムラがそのまま出ます。
ムラのあるベースをグレーにしようとする、グレーになるところならないところが出てきます。
ムラが出ないようにするには、かなり濃い色で塗りつぶすしかありません。

市販の白髪染めと黒染めは美容師泣かせです。
2019/02/25 09:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル