Q寝癖がひどいんですけどどうやったらつかなくなりますか??(特に前髪)

お風呂上がりすぐにドライヤーをしているし、半乾きじゃなく最後まで乾かしているつもりです。
でも朝起きると笑っ
ちゃうぐらいひどい寝癖がついてるんです、、
前髪は特にひどくぐるっぐるになっていたり真ん中で分かれたり上に上がったりしてしまいます
朝時間ないのに髪を整えるだけで30分近くかかって大変なんです…
寝相が悪いとかまだ乾かし足りないのでしょうか?

解決済み3
2019/02/17 11:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして。
寝癖、大変ですよね。。


寝癖が付く原因としては、

・髪がまだ乾かしきれていない
・うつぶせで寝ている

などがあります。

特に、うつぶせで寝ると、前髪のクセが変な方向に付きやすくなってしまいますので、仰向けで寝るように意識してみてください。

こちらに詳しく書かれているのでご覧ください^^
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/hairstyling/bed_hair_bangs/
2019/02/19 17:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪が硬いとかストレートのかたは付きにくいかも?軟らかいとかくせ毛だと付きやすいかも?元々なのかも?シャンプー後、風呂から出たら直ぐに綺麗に乾かすと違うと思いますよ。どうやっても寝癖が付くのであれば、割り切って、夜は簡単に乾かしてその分早く寝て、早く起きて、シャンプーして乾かせば、良い状態にはなりますよね。
2019/02/19 17:58
Aつかなくするのは
寝相などもあるので

寝癖を直す時のことを考えましょう。
シュッシュッと濡らしてーとかだと思うのですが

その際に
根元からしっかり濡らすことを心がけてね。

それだけでも直す時間が変わるのでは?
2019/02/17 11:30
おすすめキーワードから探す