Qカラーバターの後、次に染める時はブリーチが必要ですか?
約1ヶ月前に美容室で全頭ブリーチして、インナーに紫、表面はミルクティー色にしました。

インナーは数日で水色っぽい色になってしまったのでセルフでカラーバターの紫を入れました。

セルフは初めてだったので、若干根本付近はムラができて上手く染まらなかった部分はあったのですが、髪の長さの下3分の2は綺麗に紫になりました。

それからシャンプーやアイロンを使って徐々に色が変わってきました。

現在はブリーチした所と伸びてきた部分の境目は色が完全に落ちて白っぽい金色が1センチほどあります。

そこから水色が3〜5センチ、濃い青が3センチ、濃い紫が5センチ、ピンクがかった紫が10センチほどの変なグラデーションになっています。

次に染めるのは、今現在のミルクティー色が気に入ってるので全部その色にしたいと思っています。

カラーバターを買ったサイトに、落としたい場合はシャンプーを2回したり、泡をつけた状態で数分置くと書いてあったので最近はそうしているのですが、落ちているのかよく分かりません。

カラーバターの紫の上にミルクティー色はなんだか色が変になりそうなので出来ればブリーチしたばかりの色に戻らないかなと思っているのですが…

カラーバターのあとってみなさんはブリーチして色を落としているのでしょうか?

解決済み1
2019/02/13 20:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A完全に色落ちしてから色を入れれば、影響は少ないと思いますが、色が残っている状態で、次の色を入れると前の色が影響するので、一回ブリーチしてリセットしてから新しい色を入れるのが、良いと思いますよ。
2019/02/14 09:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル