Q美容室の変更について

一年ほど通っていた美容室があります。担当は、若くて、ずっと話し続ける人で苦手だった(笑)のですが、カットはとてもうまいです。
また、当方は男なので、シェービングをしてくれる店でもあり、非常にありがたい店です。

ただ、今年から、この担当が系列店に異動になってしまい、私のカットについては、年配の店長に引き継いだとのことでした。

そこで生まれた悩みが、今年からカットをどうするかということです。

カットする方の年齢は関係ないと思ってはいます。しかし、今まで通っていた美容室・理容室問わず、年配の方にカットされ続けてきた中でしっくりこなかった悩みを解決してくれたのが、今回異動になった若い方だったので、何となく年齢で判断してしまいます。

引継をしてくれているし、一度はカットしてもらう方がいいでしょうか?
それとも、これを機に店を変えてみるのもありでしょうか。

男性にリクエストをかけていますが、男女問わず、似たような経験がある方は教えていただきたいですし、何かアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

解決済み2
2019/01/11 00:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあなたの数少ない体験でたまたまマッチしたのが若い技術者だけって事です。

店を変えるのもありですが、顔そりをしてくれる美容室というのは貴重なので顔そりも希望なら美容室で探すのは難しいかな。
2019/01/11 02:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初対面であなたの好みを完璧に把握出来るものではありませんので、
気に入った髪型の画像を見せてカットしてもらったほうが良いです。

その髪型をあなたの顔型に合わせてベストバランスにするのは技術者の腕次第です。
技術者には年齢も経験年数も関係ありません。
10年以上やっていても下手な技術者は進歩がなく下手です。
優れた技術者は高齢になっても上手で若い人にも人気があります。
2019/01/11 00:56