Q美容室で「あか抜けたいので、自分に似合う髪型にして下さい」と言うのは迷惑でしょうか?
垢抜けたいのですが、自分に似合う髪型というのが自分でわかりません。美容師さん的には「自分がお客さんにとって似合うと思っている髪型と、お客さんが似合うと思っている髪型は違うのでそういうのは迷惑だ」と思うのでしょうか?

解決済み4
2019/01/07 22:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A私なら張り切ってやります!
ですが、おまかせとおっしゃる方 どうして良いかわからない方でも 少なからず好みや希望があります。
お客様の好みや希望をカウンセリングを念入りにして美容師自身が、どのように作り上げるのか頭に描かないと成功しないと思います❗️
念入りにカウンセリングしてもらえば納得行く仕上がりに近づくと思います。
もちろん
あか抜けたいと言う希望を元に

良い美容師さんに出会えれば良いですね。
2019/01/07 23:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師です。
貴方のセンスと担当美容師のセンスが一致していれば
ベストですが違う場合美容師が上手くできたと思っても
貴方がイマイチと思えばゼロですよ。
つまり丸投げのリスクを背負う気があるなら
任せても良いでしょうね。
2019/01/09 11:58
A美容師にはタイプがあります。

コピーカットが得意な人

似合わせカットが得意な人

キャリアを積んだらどちらも出来る様になるのですが。

コピーの得意な人若しくはそれしか出来ない美容師に当たるとその注文をするとフリーズしてしまいます。

似合わせの得意な美容師に当たると、スタイルブックを出して好みを聞き出してくれたり、似合うスタイルを提案してくれます。

提案してくれる美容師さんを探してから行く事をお勧めします。少々お値段が高くてもいい美容師さんと出会えるとそれ以上のものが手に入ります。
2019/01/07 23:20
A美容師さんは合うと思う髪型にしてくれるでしょうけど、全くのお任せだと髪型が気に入らなくてもお任せにしたのだからなにも言えないと思います。
「あか抜けたいので自分に似合う髪型にして欲しいのですが、ヘアカタログを見せて下さい」と言ってヘアカタログを見せてもらって、「どういう髪型が合うでしょうか?」と言って合うと思う髪型をいくつか提案してもらって、その中から主さんが気に入った髪型を選んだらいいと思います。
2019/01/07 23:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す