Qヘナで髪を染めている方に質問です。最近ドラッグストアで売っている、カップに入ったハーブ入りのヘナで二回染めました。
髪の状態がかなり良くなったので、通販の会社から購入しようと思い問合せたら、白髪もそんなに多くないし、トリートメント重視ならヘナ+白髪部分にインディゴがいいとの事でした。その際、一週間に一回染め続けた方がいいと言われたのですが、月一位ではダメなのでしょうか。また、ヨーグルト、コーヒー、紅茶等、溶く際にいろいろ入れる方もいらっしゃる様ですが、痛みが酷い私の場合は何を追加すれば良いでしょうか。また、染髪の際は、時間は長く置いた方がいいですか。一晩置く方もいらっしゃる様ですが、アドバイスよろしくお願いします。

解決済み1
2008/10/17 18:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販のヘナはよく判りませんが、染料のみのヘナは、どうしても固まりやすいので、私はオリーブオイルを混ぜてやると、伸びがよくなり結構良いと思います。
ヘナは、黒髪の部分は染まりません。白髪の部分のみ染まります。インディゴはヘナで赤くなった部分をダークな感じに落ち着かせてくれます。ヘナと、インディゴは、本当は別々に染めた方が、染まりはいいようです。(私は、面倒くさいので、混ぜてしまいます)
染めの時間ですが、環境にもよりますが、場でも、最低30分以上。場ですと、1時間以上は、放置された方がいいでしょう。当然、長くやれば、その分染まりは良いようです。
1週間に一度は、必要は無いと思います。人にもよりますが、頻度は月①~③ヶ月というところでしょうか。
2008/10/17 18:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル