Q僕は男ですが、縮毛矯正をかけようと思っています。
高いのでカットは別の店でし、前髪・サイド・襟足のみをかけるつもりです。
カットを先にするのか、後にするのか。
また、矯正をかけて髪の長さが短くするのと、
矯正をかけて長さは変えずに、さらに長くなってから切るのとでは
どっちのほうが長持ちするのでしょうか。

わかりにくい質問ですいません。

解決済み2
2008/10/16 18:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正により髪の長さが長くなったように見える為(曲がってたのが真っ直ぐなる為)、カットは後にするべきだと思います。(髪の長さを極端に短くする場合は先にカットした方が縮毛料金がお得かも)癖の度合いにもよりますが、部分的な縮毛矯正だと、個性的な髪型になるかも?!
縮毛矯正した後はなるべく早いカットをオススメします。
縮毛矯正は髪の毛の断面を潰して、円から楕円にするので、かけた部分はパーマ等をかけない以上はずっとそのままのストレートです。
長く持つかもたないかは関係ないかと思います。
2008/10/16 20:42

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2008/10/17 16:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどれくらいの癖があるのかがわかりませんが、うねりやふくらみ程度のくせ毛でしたら、髪の毛が長いと重みで根元も少しのびるので長持ちします。前髪、サイド、襟足のみとのことですが、そこまでするのでしたら全部かけた方がよいのではないでしょうか。それか、店によっては前髪のみの安いメニューもあるようですので、それでもいいかもしれませんね。
2008/10/16 18:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す