Qケープについて。
私は自転車通学で、崩れが気になるので前髪を3Dエクストラキープ(紫)で固めています。
前髪は8:2くらいで分けて流してます。
ですが、3Dエクストラキープだとバリバリした感じが気になります。
そこで他のケープを試してみたいのですが、ナチュラル&キープ(緑)とケープONE二種類で迷ってます。
それぞれどんな違いがあるんでしょうか?
自転車に乗っても崩れないキープ力、またバリバリしないという点でどれがオススメですか?

解決済み1
2018/11/08 20:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープをご愛用いただき、ありがとうございます。
ナチュラル&キープ(緑)とケープONE二種類の違いについてのご質問ですね。

ケープONEはワンプッシュごとに一定量が出る”ちょっとずつスプレー”を採用していますので、キープしたい部分に狙ってつけることができます。このため、前髪やまとめ髪サイド、後れ毛など、ピンポイントでのキープに適しています。

ケープナチュラル&キープは、どちらかというと髪全体や広範囲をキープしたい場合に便利なタイプです。前髪のスタイリングをキープするには、外側からだけでなく、内側からもはさみうちにする使い方で、キープ力がアップしますよ。

なお、キープ力とバリバリしない使い心地という点では、下記のキープレベルをご参照ください。いずれも3Dエクストラキープより、バリッと固めすぎないと思います。その上でキープ力を重視するなら、ケープONEのしっかりキープがよさそうに思います。

ご参考にしていただければ幸いです。
―――――――――――――――
ケープシリーズのキープレベル一覧
質問回答画像
2018/11/09 15:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す