Q接着タイプのエクステを取り外したいのですが、美容院ですと大体いくらくらいかかるものなのでしょうか?
接着タイプのエクステを取り外したいのですが、美容院ですと大体いくらくらいかかるものなのでしょうか?
また、エクステを付けた同じ美容院がいいのですか?それとも違う美容院がいいのでしょうか?
エクステ初心者なので全くわかりません。お願いします。

解決済み1
2008/10/14 03:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A超音波エクステの取り外し方
近年人気の超音波エクステ。これまでの一般的なエクステの取り付け方法だった編みこみ、金属チップとは異なり、特殊なボンドを超音波の振動を加えながら取りつけるという特殊をとることでより自然に、そして手入れをしやすいエクステを実現しました。

取りつけ後の持続期間も二ヶ月以上と長く、好みの髪型をじっくり楽しむことができます。また取りつけにかかる時間も短く、いいことずくめの感じがあります。

こうなると気になるのは取り外し方。特殊なボンドで、超音波を使って取り付けるとなるとなかなか取り外しができないんじゃないか? 時間がかかるんじゃないか? と思う方も多いのではないでしょうか。

超音波エクステの取り外し方としては除光液かアルコールを使用するものが主なもの手として挙げられます。除光液やアルコールを接続部分につけてよく揉み解しながら解いていくと取り外しができます。

しかし、自分で行う取り外し方ではうまくいかなかったり、髪にダメージが残ってしまうという不安を持つ方は超音波エクステを扱っている美容院で取り外してもらうこともできます。美容院でも取り外し方は基本的には同じ。髪にダメージをもたらさない特殊なオイルを使用したり、短時間でスムーズに取り外してもらえるのがメリットということになります。

美容院で取り外してもらうのが一番安全でしょうが、当然費用がかかります。相場としては一本100円前後のようです。美容院によっては超音波エクステを自分のところで行った客に対しては割引してくれるところもありますが、それなりの費用は覚悟する必要があります。

費用のことを考えると、できることなら取り外しは自分で行いたいもの。取り外し方を把握し、しっかりと取り外せるようにしたいものですね。
2008/10/21 08:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す