Q髪の毛が多少うねりがあり(それほど目立つような状態ではないです。)どちらかといえば少し浮いて広がってしまうくせがあります。
ロングで綺麗にのばしたいので、縮毛矯正をかけようかゆるふわパーマをかけようか
迷っています。

手入れの楽さと、どちら方がまだダメージがマシでしょうか?

解決済み2
2008/10/09 12:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じくウネリがあります。

それでストレートゆるふわパーマと迷って、ゆるふわにしましたが、大後悔です。
髪の毛が乾燥していて、あなたのように浮いて広がるので、爆発しますよ、かなり。
それがすごく痛んで見えるんです、もちろん痛んでますが(笑)
すごく後悔したんだけど、まだかけて間もないのでしばらくはこれで我慢。

パーマが取れてきたらすぐにストレートにしたいです。
ストレートだと、髪の毛にオイルやクリームつけたら、艶っぽくなるしね。
ただ、広がらないという保証はないので、実際はやってみなくちゃわからないって所なんですが(汗)

縮毛矯正もかなり髪の毛に負担はかかると思いますが、お手入れはしやすいでしょうね。
ゆるふわはきちんとセットしないと、だらしなく見えるし。

あ~、後悔したよ~ヽ(´Д`)ノ
2008/10/09 13:07

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございます。迷って迷って縮毛にしました。大成功でした。

2008/10/16 09:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A同じくうねり持ちロングです。
私はうねりをごまかそうとパーマをかけて後悔したので矯正をかけました。
といっても特に気になる前髪と顔周りだけしました。
それだけでも朝の髪にかかる時間がぐっと少なくなりましたし、ストンとなっているから多少矯正で痛んでいてもクリーム類でツヤ出しが出来ます!
部分的にかけると安く済みますし、なじめば自然なストレートになります。
パーマかけて後悔して矯正すると髪へのダメージ大です。始めから矯正をオススメします。
2008/10/14 12:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す