Q「ディーセス アウフェ」どれを選べばよいものか・・・

私に合ったシャンプー&トリートメントが分かりません。
ディーセス アウフェのシャンプーとトリートメントの
セットを購入予定なのですが種類が多すぎて^^;
シャンプーA・B・S トリートメントA・A+・B・B+・S
どの組み合わせで使ったらいいのでしょうか?

ミルボンのページ等見ましたがイマイチ選びにくい。

この商品を使ったことがある方や美容師さん
アドバイスして頂けると助かります!

広がりを抑えられて、でもベタっとはさせたくないです。
まとまっていてサラサラみたいな感じが好みです。

☆私の髪の状態☆
クセがかなり強い。
週3くらいでヘアアイロン使用。
広がりやすく、雨の日は特に爆発。
毛先は特に傷んで枝毛も切れ毛あり。
カラーはせずブリーチのみで、パーマも矯正もナシ。

解決済み1
2008/09/27 01:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A☆私の髪の状態☆
だけでは判断し難いですが、基本的にクセ、量、硬さが普通の人は
シャンプーA、 トリートメントAで、
クセが強く硬い髪、量の多い髪は、シャンプーとトリートメントはBです。

クセは強いが量、太さが普通ならシャンプーA、 トリートメントB
クセもめちゃめちゃ強く、量も人並み以上ならシャンプーB、トリートメントB+。
量は少ないがクセは強く、広がってしまうならシャンプーSかA、トリートメントAか
物足りないならA+。
とりあえず、そんな所でしょうか。
髪質で組み合わせは自由に出来ますが
ご自分で判断するのは結構難しいですし
1回では中々自分に合う物は見つけ難いものです。
ネットで注文するのでしょうか?
出来たら美容室で診断してもらい、そこでお買いになられた方が
ぴったりの組み合わせが分かると思いますよ。
ご自分が思うほどクセが強くない場合もありますし、またその逆もあります。
髪の量も自分では多いと思っても、プロからすれば普通だったりしますし。

トリートメントB+は結構重い感じに仕上がります。
Sは猫毛の人。普通毛、クセ毛の人は物足りないです。

シャンプーB、トリートメントA・A+、またはシャンプーA、トリートメントB+の
組み合わせは、あまり無いかも。
ベストな組み合わせが見つかれば、とても良いシャンプートリートメントです。
2008/09/28 16:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル