Q先日、母が美容院に行ってきました。
1000円でカットが出来るというお店だったそうなのですが、結果は最悪でした。
母は、カット前に写真雑誌(見本的な)があったそうで「これと同じようにお願いします」とモデルの髪型を店員に伝えたそうです。
ですが、結果は全く違う髪型で長さも所々バラバラ...。
モデルと全く同じようにしろ、とは言わないし完璧に切れ、なんて言いませんが希望とかけ離れすぎて、
家に帰っても母はとてもショックを受けていました。
しかも、ロング寄りのミディアムショートだったので、期待と不安が混じりつつ向かった結果がダサいキノコカットで、家族問わず可哀想に見えてしまって。
母はカットの途中、ほとんど迷ったり手を止めることなくハサミでバサバサ切っていく店員に、心配だったため、写真(イメージ)を再度確認したそうです。それでも結果があまりにも酷かったので正直、第三者である私も怒りを抑えられません。
ちなみに、接客も酷く適当で、サービス業とは思えなかった、と言っていました。

所詮は1000円カット、期待した客側が悪い、のでしょうか?
こうなった場合、お店に電話をしたりしたら、ただのクレーマーになるだけですかね?
店員さんが謝罪をくれたり、改善をしてくれる可能性を上げるには、どんな方法があるでしょうか?
(母の代理で質問をさせて貰っています)

解決済み3
2018/07/24 01:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんばんは。

心苦しいお話ですが、1000円カットは基本的に薄利多売を売りにした時短カットのお店です。多くを期待してはいけません。よほど優しい人でない限り、理想の髪型になるのはほぼ無理です。
どのような髪型を望んだのかは分かりませんが、1000円=ただ髪を切ってもらうお店と考えた方がいいです。
一般的な値段の美容室は、カット代はもちろん、一人一人にかける時間と手間が多い分高くなります。普通の美容室と1000円カットは行く目的が違うと考えた方がこれからの為だとおもいます。

数年前ですが、1000円カットで直しはきくのか?という質問を目にし、回答を見させていただきましたが、やはり店によって違うようで、無料でやってくれる所もあれば断られるようなお店もあったそうです。

お店に電話してみるのはいい手だとおもいます。ですが、直しがきくような髪型ならばそれでいいのですが、直してより短くなって、…しかもそんなに良くなってないし 。というお話をよく聞きます。
手直しをやってないお店は意地でもやりません。
それを考えると、謝罪が欲しいのならば電話をしてみて、髪を直して欲しいならば一般的な美容室に行くのがいいと思います。

可能性をあげる、というものの回答になっていなくて申し訳ないです。
2018/07/24 02:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aクイックカットだよー
2018/07/26 00:09
Aこんにちは!お気持ちお察しいたします・・・
ですが、他の回答者様も述べてるようにカットが1000円と言うのはそんなものです・・・基本的に 10分で仕上げるのを前提として1000円と言う金額が設定されてる訳です・・・
安いに越したことはないので、お客様が期待するのは悪い訳では有りませんが、デザインや仕上がりを求めるなら 行くところでは無いのも事実です・・・
勿論 気持ちが収まらなくて電話等で問い合わせるのは自由ですが、謝罪ややり直しは期待しない方が良いと思いますよ、お店側や美容師にとっては別に謝らなければならない事をしてる訳では有りませんので・・・(そんなんで良いという価値観のお客様を相手にしてる訳ですから・・・)
2018/07/24 14:55