Q黒染めした髪から明るくする方法について。
急遽仕事の都合で5ヶ月前にかなり真っ黒に市販ので染めました。
その後すぐと、2ヶ月後計2回美容院で通常のカラーをしましたがほぼ色は変わらず、現状黒髪のままです。

美容院で黒染め落とし+カラーの予約を入れたのですが、果たしてこのように真っ黒に染めた場合でも黒染め落としは効果が出るのか?!と心配になり、数日前から美容院の担当に問い合わせているのですが、返事が来ません…(某アプリから少し新規お安く施術出来るもので予約したため、電話での問い合わせ不可で、メッセージでのやりとりのみです。)
担当の方もお忙しいんだとは思うのですが…4日経っても返事が来ず、予約は明日なのでこまっです…これで意味がないのであればお金を捨てるようなものなので、効果ぎ出るのかどうか知りたいです。

美容師の方などいましたらご回答お願いします!
黒染め落としではなく、ブリーチの方がいいのでしょうか?!
ブリーチ後はすぐ色が抜けてケアが面倒なのでできればブリーチはやりたくないのが本心なのですが、くすんだかんじの透明感のあるカラーにしたいので、黒染め落とし+カラーよりも、ブリーチ+カラーがいいのかなやんでいます。

それか、黒染め落とし+カラーして1ヶ月後とかにイルミナカラーとかでも効果でますか?!

回答お願いします!

解決済み2
2018/07/06 07:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室経営者です。

こんな難しい施術の時にまで「おとくなクーポン」と言うのはちょっと違うと思います。

あれは美容室側が高い掲載料金
を支払った上、割引した上、 予約の仲介料まで払っているので、利益が無い場合や赤字の場合が多いのです。どうしても時間に制限があり、手の込んだ施術に責任を持つのは無理です。キャンセルしてあげた方がお互いのためだと思います。

自分黒染めですからなお難しい作業になります。
まず、脱染を試みますが、明るくなっても確実にムラになります。そのムラを手作業で暗いところと明るいところに別々の薬剤を調合して色合わせをするのです。また、色調も予期せぬ赤味が出たりと難しいため、ご希望の色調によっては引き受けないサロンも多いと思います。

「完璧」は難しいですが、あとは美容師のスキルと勘と経験とやる気です。


理想の回答でなくて申し訳ありませんが、黒染め落としはカラーの腕が良さそうな美容師に依頼するか、探して間に合わない様なら黒のままお過ごしになって自然に明るくなるのを待つ方がムラになるより良いと思います。

なお、イルミナカラーは「これといって色に特長のないごく平凡なカラー剤」です。
決して魔法の薬剤ではないので、結局は美容師次第です。
2018/07/06 08:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒染めを落とすのは脱染剤というものを使用します。
ブリーチとは別モノです。

仕上がりの希望の色がブリーチをして表現する色なら施術は

黒染め落とし>ブリーチ>ヘアカラーという順番になります。
2018/07/06 11:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す