Q縮毛矯正をしてすぐのヘアカラー(またはその逆も)はよくないですか?
やはり間を空けた方がいいですか?


解決済み1
2008/09/17 23:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も縮毛とカラーをしていますが、やはり同時施術は傷むといわれます。
私は超ロングだし、髪質も細くやわらかいので、余計に傷みやすいというのもあるので。
少なくとも1週間は間をあけて施術しています。
ホントはもうちょっと空けたほうがよいのでしょうけど)

その際に、縮毛→カラーというふうにやるようにしています。
先にカラーをやってしまうと、せっかく入れた色が、縮毛の薬剤によって抜けてしまうことがあるそうです。
なので、両方やりたいときは宿毛を先にやり、日をおいてからカラーでお願いしています。
そのときに、最初にやった縮毛の調子もチェックしてもらえますし。

私は間をあけて施術してもらっていますが、うちの母は同時にやってもらうこともありますです。
何回もくるのがめんどくさいし、って。
そのくせ白髪染めにもちょこちょこ通ってるんですけどね。
ちなみに、私と母の担当さんは同じ方です。
お客様の事情(時間がない、めんどくさい等)で同時施術もしてくれますが、髪の状態もあるし、同時にやって大丈夫か、どれくらい空ければ問題ないかをよく聞いてみるといいですよ。
2008/09/21 17:32

質問した人からのコメント

そうすることにします。 詳しくどうもありがとうございました!! とても参考になりました。

2008/09/23 23:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す