Q香りについてです。
私はいい香りを集めたりつけることが好きなのですが、香りが混ざって逆に臭くなっていないか心配です。
シャンプー、柔軟剤、ヘアオイル、ヘアミスト、ヘアワックス、香水、制汗剤、汗ふきシート等どれもいい香りだと思った、好みの香りを使っています。
どれかを無香料にしたり、同じブランドや系統で揃える等の工夫をしたほうがいいですか?
一応どれも甘めの香りです。

また、気分によってつける香りを変えているもの(香水やヘアミスト)もあります。
周りの人に「いつもこの人香りが違うな」って
変に思われたりしませんか?(笑)
やはり、この人=この香り!って方が素敵ですか??

解決済み2
2018/06/10 23:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aご自分の好みの香り系統が分かっているのなら、一番強いものと
二番目に強いものだけにしたようが良さそうですね。

例えば普段はシャンプーとオーデコロンだけとか。
汗ばむ時期になったら制汗剤と柔軟剤だけとか。
香りは「自分で使っている香りが分かったらつけ過ぎ」です。

好きな系統の香りはそうは変わりませんから、変には思われない
と思いますよ。
ちなみに僕はオーデコロンはエタニティ・メンとナイトとアクア
をそれぞれ使ってます。系統が同じなのでつけ易いです。
2018/06/12 17:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A一応どれも甘めとはいいますが

食べ物で例えてみましょう。
プリン ゼリー シュークリーム コーラ チョコ これらを混ぜ合わせて食べたらはたして美味しいのか。 なんか美味しくはなさそうですよね。

同じです。

単体で美味しいものは混ぜても美味しいとは限りません。

甘めの香りといっても
石けんみたいな甘さとフローラルの甘さ 果実の甘さが混ざったら

ごちゃごちゃした変に甘い匂いになると思いますね。

こういう言い方をするのも申し訳ないですが 恐らく嗅覚が鈍っているんだと思います。

同じ香りだって重複すれば臭くなりますからね。
香水のつけすぎがよろしくないのと一緒です。

この中の半分は無香料や香りの弱いものにした方がいいですよ。

統一した香りはなくてもいいかと。
冬なのにパイナップルの香りがしたり
夏なのに重めのバニラの香りがしているのは変ですからね。

そこは使い分けていいかと
2018/06/12 13:44