Q昨日美容師にキレてしまいました。
最初はヘアスタイルの提案とかもしてくれて好印象だったのですが、最初のシャンプー終わってからカット入るまでも10分以上待たされ、カット途中でも2~3回中断され、次のシャンプーに入るまでにも結構待たされました。別の店に車を止めていたものですから、閉店してしまうと車を出せなくなる焦りから、「いま何時?さっきからすごい待たされてるけど、8時までに店でないといけないんですよ。もう少し早くしてもらえる?」と要求しました。そしたら「すみません!急ぎます」と急いでくれました。他の美容師も他の客の髪を乾かしながら俺の方をちらちらとみていました。このくらいの要求は問題ないでしょうか?
あとカットは非常に満足だったのですが、こういう客に次も指名されると嫌ですか?

解決済み3
2018/05/27 12:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A問題ないでしょう。
むしろ、それぐらいなら、キレたうちにも入らないと思います。
美容室も忙しかったのでしょうけど、「少々お待ちくださいね」がやたら多いと「なんでこの時間に予約OKしたんだ。忙しいなら断ってくれよ」て思ってしまいますよね。
美容師って慣れて来ると扱いが雑になったり、ひどい時は失敗したりと、段々ボロが出てきたりするので、初めから舐められないように「言う時は言う」という姿勢を見せても良いと思います。

そういうお客様にまた指名された時は、逆にホッとします。
「前回待たせて怒らせてしまったけど、またご来店して下さるという事は、カットは気に入って頂けたんだな」
……と。そして、
「今度はお待たせしないように気を付けよう」
と、注意を払って下さると思います。

最初にクレームを入れて良かったと思います。
「あの人は待たせても大丈夫」という印象を持たせると、この先ずっとそういう対応になる所でしたよ。
2018/05/28 10:26

質問した人からのコメント

勉強になりました。

2018/05/28 12:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A>別の店に車を止めていたものですから、閉店してしまうと車を出せなくなる焦りから<
無断駐車。
2018/05/27 15:02
A同じ質問を繰り返すような人ってどこかおかしい人なのかな?って思われても仕方ないですよ?

おかしい人とは誰だって関わりたくないと思うものです

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190621001
2018/05/27 13:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す