Q46歳女性です。21歳の時、思い切ってこのようなぶつ切り前髪にしてしまい、前髪を上手く伸ばせなくて困っており、結局この通り40過ぎてもこのままです。
昔は、前髪をシースルーにするには前髪全体を伸ばすか、シャギーに切るしかなく、伸ばす為に前髪を上げると親から「地味だからやめなさい」とか「金仏さまみたいダからやめなさい」と言われるので、前髪を伸ばせず、ピンで止めれば「子供みたいだからやめなさい」と言われるし、シャギーを入れるとただでさえ顔がキツイ感じなのに、強面に見られてしまうし、かといってカーラーとかで巻くと親から「水商売みたいだからやめなさい」と厳しい家則のため、ずっとぶつ切り前髪のままです。ブローで流したりもしたのですが、直毛のため、すぐにダランと下がってきてしまいます。オルチャンみたいなシースルーバングにしたいのですが、何かいい方法はありませんか?

補足

ちなみに、これは前髪を切った直後の写真です。今はハサミを縦に入れてチョップカットにしています。

質問画像
解決済み2
2018/05/05 11:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあまりにひどいので
今後は自分で切らないほうがいいです。一度なにもしないで
均一化するまで伸ばしてから
美容院に行きプロに全体に合わせて前髪カットしてもらうべきです。

自己流すぎてバランスも
顔にも合いません
2018/05/08 11:27

質問した人からのコメント

とにかく、今後3カ月は前髪を伸ばしてみます。文句を言われたら、後日切ると親には言います。

2018/05/08 13:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A50歳を目前にして、自分も姑でもおかしくない年齢にもなって、未だに母親がどうの言ってることに驚いた。いい加減、実家を出たら?
2018/05/08 12:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す