Q結婚式お呼ばれで早朝にヘアセットの為美容室を予約していたのですが、忘れられていました…

何度か利用した事のあるお店で、予約をしたのは1ヶ月以上前、お店の HPからの連絡で、メールで
数回やり取りをして詳しい時間人数日付を確認し予約確定させました。

そして当日20分程前に到着した際、まだ店が暗かったのですが(そのお店は開店時間が定まっていないようです)早朝で一番乗りだろうということは想像していたためまだ早かったかなと思い待つことに。

ところが予約の時間になってもお店が開く気配も人がいる気配もなし。焦りつつ HPの番号に電話をしたら不幸中の幸いで美容師さんと連絡がつき、どうやら記入漏れだったことがわかりました。

急いで来てくださり予定の時間の20分後くらいからお願いすることが出来たのですが、すみませんと言ってはくれたものの、何時までにお店を出れるようにと伝えると良かったー!それなら大丈夫ですね!と言われ、友人と複数人で行っていたので勿論1人ずつの対応になるのに特に急ぐ様子もなく雑談をしながらのセットになりました。

料金についても(予約時に)いくらって言われてましたか?と聞かれてその時掲示された金額を言うとではそれでお願いしますと一言。元々メニューには記載されていない料金で疑問はありましたがこちらはその点は予約時に一度確認し、曖昧なお返事でしたが早朝だし割高になるのかなと思い納得していました。

勿論予約の時間通りに問題なく始めて頂いていれば料金に関しては特に何も思わなかったのですが、忘れられていた上に料金体制も曖昧な感じでなんだかなあと思ってしまいました。
(後で知ったことですが予約していた時間通りだと全員時間外料金の為掲示された金額で合っていますが、遅れたことにより最後の1人は通常料金に切り替る時間を過ぎてからのスタートになっていたのに時間外料金でのお支払いになっていたようです)

結果的に全員無事に式には間に合いましたし、しっかりセットもしていただいたのでその場では何も言えなかったのですが、よく考えてみると予約漏れにも関わらず対応があまり良くなかったと感じ、私は予約した立場なので、友人にも迷惑をかけてしまったことに責任を感じてしまい、せっかくのおめでたい日なのに少し嫌な思いが残ってしまった事が悲しいです。

土下座してほしいとも返金してほしいとも言いませんし、あまりクレームみたいなことは言いたくないのですが、モヤモヤが消えず、ホットペッパーなどに載っているお店でもないので口コミなどを送ることも出来ないので、お店のHPから意見として今回の事について送るのはやりすぎでしょうか?

解決済み2
2018/04/24 12:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A災難でしたねー・・・

あえて利用して前回はすみませんでしたと言うかどうか、ですね。きっと覚えていると思いますから。その際にはっきりと気持ちを伝え、今後一切利用しない、というのも一つの手ですね。
2018/04/25 13:12
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回答1件
A不快に思っていることは伝えた方がいいと思いますよ
美容師って人によっては客を友達が何かと勘違いしている人もいるようで、やたら馴れ馴れしい人いますよね。
あなたを担当した人も、客を客とも思っていないのだと思います
2018/04/24 12:49
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