Qデジタルパーマかけたらコテいらず~( •ᴗ•)*♪てラクになれると思ってたけど、乾かし片面倒くさいし上手くできないからウェーブみたいになり全然思ってたのと違いました(´>ω<`)

解決済み1
2018/04/10 20:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A前に説明してなかったので、
デジタルパーマの乾かし方、説明しますね。私はデジタルパーマかけていて最初は難しくて中々、上手くカールが出なかったです。美容師さんにとことん教えてもらいました。
夜、髪の毛、乾かす前にヘアオイルかヘアミルクを塗り、まず頭皮を乾かしてから髪の毛が半乾きくらいからカールを手で作っていきます。
指で半回転~1回転してから耳より上に持ち上げて下からドライヤー当てて温風、冷風の繰り返しします。それを、自分の納得いくカールが出るまで繰り返します。
朝は多少、崩れるのでカール用ミストでカールの部分を湿らす程度、振りカール用スタイリング剤を揉み込み夜と、同じように乾かしてから納得いくカールが出たら少しだけハードスプレーを振ってドライヤーで乾かして完成です。
慣れるまで大変ですけどコツを掴めば大丈夫です。
試してみてください。
2018/04/16 16:56

質問した人からのコメント

1日目よりは慣れてきました! コテを使ってしまう日もありますがすぐ型が付くのでラクです(笑) コテを使うと更に痛めるので頑張って慣れまさせます! 有難うございました☆

2018/04/17 01:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す