Q早速質問させて頂きます。
ネイルをされる方に質問なんですが、
ネイル用品はどのように収納されてますか?

私は今、大きめのバッグ(バニティのような形)にポリッシュやグルー、小さなアクリル絵の具を
入れています。
そのバッグにリムーバー3本とポーチを入れています。
ポーチには、ファイルやバッファやキューティクルリムーバー、ウッドスティック、ガーゼ、ストーン、ブリオン、シール
が入っています。

パンパンですが、収納できているので、いいかなとも思うのですが、ポリッシュが横倒しになっていたりして、
はっきりいって使いにくいしあまり綺麗な収納の仕方ではありません。

皆さんはどのように収納されてますか?
又、実用的な収納の仕方が御座いましたら教えて下さいm(_ _)m
ちなみに今はポリッシュが37本、アクリル絵の具が2本(チューブタイプ)、アクリル絵の具のボトルタイプが6個入ってます。
クローゼットにもアクリル絵の具が7本くらいあります。
できたら、低価格でできる収納を教えて頂きたいです。
棚に並べたりするのはあまり好きではないです。
ポリッシュもメーカーを特に揃えていないので柄などの高さが不揃いです。


よろしくお願いいたします。

解決済み1
2008/08/31 13:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もネイルにはまり かなりの量のネイル用品の収納に困り考えた結果
今はプロのメイクさんが使うデカイ3段のメイクBOXに収納してます。

上から見ると観音開きでスライド式の3段仕様になってるので
開くと全部確認できます。

両脇にポケットと引き出しも付いてて実用的です。

デカイのでエアブラシなどネイル器具も収納出来ます。
普段はクローゼットに入れてて必要な時に出して使ってます。

マニキュアとか並べておけば可愛いですが・・・
埃が付くのがイヤなので今の収納方法に不満はありませんよ。

頂き物なので、購入先などは不明ですがオークションなどでも
低価格でいろいろな物が出てますよ!!
大きいのでしっかりした作りの物が一番です。
2008/09/07 08:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル