Q洗い流さないトリートメントってシャワーあがって湿った髪につけるんですか?
だとしたら
シャンプー→トリートメント→コンディショナー
の順番が基本だってきいたんで

あがってからだとコンディショナーの後になるのでは?
あと乾いた髪につけるものと、シャンプー後に付け洗い流すタイプとどちらがオススメですか?

解決済み3
2008/08/30 16:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A洗い流さないトリートメントはドライヤーの熱から髪を守ってくれるのでつけたほうがいいですよ。
つける時のコツは
①ドライヤーで乾かす前につけること。②クシでとかしてからつけること。
③髪の中間から毛先だけにつけること。
洗い流さないトリートメント,洗い流すトリートメント両方つけたほうが効果があります。
2008/08/30 16:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A洗い流さないトリートメントタイプは基本的に髪を洗った後(お風呂から出た後)につけます。

私が使っているのですとオイルタイプなのですが、水気をよくふき取った後(ドライヤー前)につけます。
髪が痛んでいる場合などは、ドライヤーの後にもう一度つけます。

私が説明書を見てやっている事なのですが、参考になれば幸いです。
2008/08/31 00:21
Aあまり基本の順番とか気になさる必要はないと思いますよ。
いずれにせよ「洗い流さないトリートメント」は、シャンプーの後につける「洗い流すトリートメント」とは別で、タオルドライやブローに際して使う、補助的なトリートメントだと思っています。
ドライヤーの熱やブラッシング・コーミングの摩擦から守る為のコート剤にトリートメント効果があるという感覚で使ってます。
もし、洗い流さないトリートメントで効果が充分得られるとお感じになるなら、シャンプー&コンディショナーだけでシャワーを済ませ、タオルドライ後丁寧に馴染ませてブローなさってもいいと思います。

どちらがオススメかというとお好みだと思いますが、洗い流さないタイプに限定して書くと、
個人的には乾いてから塗布すると髪の少ない方や細い方はベタつくとお思いになるかもしれません。
ブロー前のタオルドライ後に塗布したほうが、ドライヤーの熱で浸透がいいような気がします。
2008/08/30 17:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す