Qディズニーランドで働くことを考えている、今から大学生のものです。 先日面接を受け、いただいたパンフレットに紙の色は日本ヘアカラー協会が示すレベル5、6と書いてありました。元々 髪を染めるなら暗めにしよう
と思っていたので染めても問題ないと思っていたのですが、いざ染めようと思うと心配になってきました 。ネットで調べてもレベル6があまりわからないです。レベル6は実際どのくらいなのでしょうか?光に当たって少し茶色に見えるくらいなのでしょうか?また、美容師さんに「レベル6で」と言えばやってくれますか?具体的にお願いします。

解決済み1
2018/02/23 12:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A一般的に企業で5、6レベルまでというのは髪を明るくしてはいけないといってもいいと思います。(白髪のある方は地毛くらいには染めてもいいですよくらい)
実際にお客様でディズニーで働いていた方は結構見てきましたが、白髪染め以外では染めた記憶はありません。
ちなみに6レベルで染めても見た目にはほぼわかりませんし、たとえば6レベルのアッシュで染めたとしてその場はよくても一ヵ月して退色すると6.5レベルくらいの明るさになりますので、また黒染めをしなきゃいけなくなりますよ。
2018/02/23 13:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す