Q就活の証明写真で、前髪を7:3にするべきだとネットやキャリアセンターにも言われたので、そうしました。ですが、前髪が直毛すぎるのと自分が不器用すぎて、大量のワックスをつけても、うまくまとまらず、前髪の一部
がでてしまった髪型になりました。撮りなおしてプロの方に御願いするしかないのでしょうか?前日に美容院でセットしたのですが、そのときもうまく前髪はまとまりませんでした。
プロに頼んだら1万円くらいするのが嫌だなと思ってはいるのです。

解決済み4
2018/02/21 08:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A就活の写真は受ける企業に唯一あなたの顔を知ってもらえるものです。
そこで第一印象が決まるので、できるだけ良い写真を選びたいものです。
ただしそこに写る写真の「ねばならない」という型はありません。
別に7・3にしなくても、清潔感があり、明るく、清々しい(清楚)であれば、別に前髪がどうこうは関係ありません。
そんな7・3じゃないからダメ、のような観点で見ていませんからね(笑)

いずれにしてもきちんとした写真館で撮影してください。お金をかけるべきはそういうところかもしれません(後々後悔しないように)。

以上ご参考まで。
2018/02/21 11:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A前髪で落ちるということはありませんが、

・はっきりと顔が見える
・清潔感がある
などは大切です。

また、金額についてですが、
写真はあなたの第一印象になるかもしれません。
やはり就活の写真に慣れているところをおすすめします。
ここで節約するのは違うと思います。
2018/02/26 04:47
Aだいたいプロの写真館が多いと思いますよ。
ESって写真も大事です。
背景の色とかも業界によって異なりますし…。

中身が素晴らしければ写真なんてどうでもいいんでしょうけどね。

女性ですか?
それなら目にかかっていなければ大丈夫かと。
2018/02/21 10:38
A前髪は、人それぞれだと思いますよ。目に掛かっているとかは、問題ありそうですが、眉毛付近であれば、問題ないと思いますが、7:3だから真面目とかは、どうなのか?生えかたや生えてる向きとか、太さとか硬さとかで、分かれない場合はあるので、無理矢理して、変になるのであれば、垂らして、いる状態で良いのでは?
2018/02/21 10:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す