Q髪が痛んでしまいました。

シャンプーの後はいつもリンスしてます。
最近は前のようにリンスした!って思えないくらいパサパサなところもあります。
美容院で、通学時間が長くて直射日光に当たりすぎたせいだと言われたのですが
どうしたら元に戻るんでしょうか?

あんまりお金がかからない方法で、何かいい方法があれば教えて下さい!

解決済み3
2008/08/20 19:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A暑いと朝晩二度シャンプーしたりしますよね。
リンスでは 油分が少ないので トリートメントをして タオル蒸にしたり、
シャンプーで 洗ってすすいだら りんご酢を薄めて リンス代わりにすると 汗をかいてもべとつかず、
したがって 次のシャンプーのときに シャンプー剤のつけすぎにならずに 髪がパサパサしません。

元に戻すには タンパク質が多い 豆腐や 納豆、卵、脱脂乳、チーズ 鶏肉、豚肉 さかな、牛肉の
脂身の少ない部分 などをたくさん取って 睡眠時間も増やして 美肌に勤めましょう。

ドライヤーは手短に。 プールのあとは 家に早く帰って シャンプーで汚れを落としましょう。

椿油を少し ブラシにつけてから ブラッシングすると 髪が痛みません。

サプリを飲むよりも 野菜や 果物をよくかんで食べると お肌も髪もつやつやになると私はおばあちゃんから聞きました。
今の時期は モズクやわかめのサラダもいいと思います。ヨードが含まれて ホルモンが充実するからです。
2008/08/20 20:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A傷んでしまった髪は、元には戻りません。

> 美容院で、通学時間が長くて直射日光に当たりすぎたせいだと言われた

そんなことで、そこまで髪は傷みません。
お金がかからないで、良い状態にするのは、難しいかもしれません。
2008/08/20 22:02
Aリンスでなくコンディショナーやトリートメントといったものに変えてみてはどうでしょうか。
効果としてはトリートメント>コンディショナー>リンス だと思います(役割は違うのかもしれませんが)。
あといつものよりちょっといいのを使ってみてもいいと思います。
2008/08/20 19:43
おすすめキーワードから探す