Q見たらかなず答えてください?
最近髪の毛を、切りました。
美容師さんに、「段を髪の毛に入れると広がりやすくなる。」
って言われました。ブローすれば広がらなくなるといわれましたがやり方がいまいち
わかりません。
でも、ブローってめんどくさいイメージが私にはあるので今は洗い流さないトリートメントで、痛み×広がりを抑えているんですが
母にべとついてる風に見えるといわれるんですけど、使い方がよくわからないです。
わかる方是非教えてください。

解決済み2
2008/08/19 15:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分でブローはなかなか難しいですけど^^
やったこと無い人でも楽にできる感じで説明しようと思います。
知識ですが、髪の毛は7~9割乾いてる状態から完全に乾く時に形を形成します。
Yシャツにアイロンを掛ける時と同じです。完全に乾いているとシワは伸びませんし、濡れているとまたシワになってしまいます。

自分で楽にブローするなら、濡れた髪の毛に流さないトリートメントを軽くつけてドライヤーで若干湿った状態に乾かしたあとに ブラシ付きドライヤーでスーーーット滑らかにゆっくりと下に向かって引き抜いてくださいね。
このときオーバードライ(乾かしすぎには注意してください)パサパサになる可能性があります^^

簡単な方法にもう一つ、巻き髪用のコテをつかって挟んでそのまま引き抜いていく方法もあります。自然に内側に髪の毛が巻き込まれるの+ストレートにしてくれる効果で簡単に収まり良くしてくれます^^

ブローの方法は ハンドブロー ブラシを使ったブロー ロールブラシでブローなどイロイロありますが。
私生活で自分でやるなら。。。と思い簡単な方法を書きました^^
2008/08/20 00:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aたぶん、洗い流さないトリートメントをつけすぎてベタついて見えるんですよ(体験談(笑)少ないかも…てくらいの量を手の平でよーくのばしてから毛先中心になじませてください。
あと段を入れて広がるのは段が入っている表面の短い髪だけ太いロールブラシでゆる~く内巻きにブローしたらおさまると思います。私は面倒なのでコテで巻き髪にしてます…巻き髪歴5年にもなると巻くほうが楽なので(笑)
2008/08/20 15:25
おすすめキーワードから探す