Q生まれた時髪は真っ黒だったのですが、小学生くらいから徐々に薄くなり、大学生になった今では画像のような色になりました
一度カラーをした後から退色が加速し、いまは黒染めしても3日も綺麗に持たず一週間でこの色になります
よく黒染めすると変な色が残ると言いますがその気配なしで、アルバイトにも困っています(髪が細く痛みやすいためカラーするとパリパリになる)
バイト先もウィッグダメなところもあり、いまはバレンタインの派遣をやりたいけれど無理かもしれません。

私の髪は常に
毛根から0.7センチくらいはグレーっぽい黒?、目元くらいまでは10トーンくらいの茶色、そこから下はグラデになっていて先っちょは金髪or白です

美容師さんには毛の先から色素が抜けてしまうんだと思う、トリートメントしても治るとはいえないと言われました

こんな髪色になってしまった方いませんか?
どんな対処をすれば8トーンくらい髪になりますか?
美容師さんがいらっしゃればどうしていけば毛質や色は改善されますか?

質問画像
解決済み2
2018/01/11 10:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A一回髪の毛を短く切り落としてください。そしたら新しい髪が生えますよね?多分その新しい毛は今の髪色より濃いはずです。
そしたら、それをキープする為に外に出る際は必ず髪の毛に髪用の日焼け止めをつけていってください。そしたらそんなすぐには茶色くならないはずです^^
髪の毛は毛質をよくしたいなら、ブラシで強く引っ張りすぎないこと(毛先から徐々に上の方へ^^毛先がとけたら中間へ、そして頂点へと)、トリ―トメントはつけてからしばらく置いとくこと、パーマはなるべくかけない方がいい。そして、髪の毛も本当は染めない方がいい。
2018/01/11 10:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A体質や生活習慣、環境などによりそのような髪の状態になるという事は良くあることです。

まずは、環境はいかがでしょう?
紫外線や水などの質などによって外側からの刺激が多い地域ならそれから保護するケア方法も大切です。
食生活や生活習慣などで体質を変えることは、新しく髪を作る際に重要な要素になります。

それらすべてに気を付けていても、その方の質”でそうなってしまうこともあります。
事情を話して、それが自分の自然な状態と分かっていただければ仕事などには支障はないと思います。

若いうちに全頭が白髪に・・・なんて方もいます。

それがあなたの個性と、納得し付き合って行くとよいと思います。

ヘアケアなどでツヤを良くすれば、髪色は少し落ち着いて見えると思います。
2018/01/11 10:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す