Q美容室で耳に間違ってハサミが当たって血がでるほどではないんですがちょっと赤くなってました。
それは美容室ではよくあることですか?

髪はよく切るしこんなことは初めてだったので?

補足

初めてだったので。

解決済み2
2017/12/24 18:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

荒々しいカットをする人は絶対に一度はやっていますね、これ。
昔一緒に働いた美容師は「カットは切ってる姿も大事☆魅せるカット!」と言っていつもカッコつけて荒々しい切り方をしていたのですが、その人は「前にお客さんの耳切っちゃって~」と笑って言っていましたよ。その時は血が出たんだとか。

まあ私は今までに一度もありませんけど…。
ハサミは良く切れる刃物で危ないですから、扱う時は細心の注意を払います。
自分も手を切りたくないですしね。
ちなみにその馬鹿美容師は自分の手をしょっちゅう切ってました。危な過ぎ…
2017/12/29 10:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。

正直に告白すると、うっかりお客様の耳を怪我させてしまった経験が2度あります。

美容師になってから通算でカットした回数は100000回くらいでしょうか。

となると、耳を切る確率は0.002%となり、100円の宝くじで100万円当てるのと同じくらいではないかと思います。

一生涯耳を切らないで終わる美容師も多いですから、僕が多少マヌケだったとすれば、一般的にはもっと確率は低いかもしれません。

美容師の不注意が原意でご心配をおかけしてしまい、同業者として申し訳ありません。僕が怪我をさせた人にも謝りたい気分です。

つまり、相当運が悪く、よく有ることではありません。

カットやパーマで失敗される確率よりもはるかに低いと思います。
2017/12/24 19:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す