Q抜毛症だと髪は傷みますか?
髪を触る(いじる)と傷みますか?



高校生ですが抜毛症です
がっつり禿げてはないですが前よりもあからさまに髪が少なくなったし薄くなってしまいました…
わたしは自分のちりちりの毛がどうしても許せなく、抜くようになりました。
そして、傷んだ毛は必要ない→他の健康な毛に栄養をいかせるためにも抜いた方がいいんじゃないか→くまなく探して抜く、という感じでエスカレートしていきました。

ですがちりちりの毛、細く弱い毛が増えた気がします。
ほんとは今ある髪の毛全部抜きたいくらいです( ; ; )
髪に固執するようになり、ヘアケアは誰よりも気にかけてるつもりです。


前置きが長くなりましたが、抜毛する癖があると残りの毛は弱っていくんですか??
また周りから見たら不潔そうなのはわかってるんですが、勉強中なども抜いてもいい毛を探すためにずっと髪をいじってしまいます。
髪をずっと触ってると傷みますか??



わかる方教えてください( ; ; )
綺麗な髪になりたいんです( ; ; )

解決済み1
2017/12/23 23:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛の専門家 ガリレオです。

まず ちりちりな毛質は髪の毛を抜いても治りません。
それから 髪の毛を抜いても 髪の毛を作るところ(毛母細胞)は
抜けないで皮膚の中にありますから 髪の毛を抜いても抜かなくても
栄養の配分は同じです。

ので 髪の毛を抜くということは あなたの目的のためになってはいません。それどころか逆にちりちりがひどくなります。

それから 抜毛症の人の髪の毛は傷んでいる人が多いです。
とくに毛先がちぎれていたり細くなっているケースを見かけます。

抜毛症はなかなか治すことが難しいですが
どうか髪の毛を抜くことをやめてください。
2017/12/25 15:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す