Qカラーリンスでの白髪染めは限界がありますか?

半年くらい継続して使いましたがそれでもチラホラ白髪が出てきます。

現在30代、美容院での毛染めは髪が傷むし、かなりお金もかかります。
主人が風呂を汚さない程度に了解が得られたのが今のカラーリンスなんですが、やはり効力には限界があるのでしょうか?

解決済み5
2017/12/06 16:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは!カラーリンスに限界があるかどうか?って言うより簡単に言うとカラーリンス・カラートリートメント・カラーシャンプー等では白髪は染まらないって言う認識を持たれる方が良いと思います・・・あくまでも白髪染めと白髪染めとの間の日々をごまかすだけのツールだということです・・・勿論 毎日 シャンプーをしないでカラーリンスだけを使用されるなら少しは色素も定着すると思いますが・・・
2017/12/07 12:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aカラーリンスの良いところはトリートメント効果と染まりが自然でしっつかりと染まらないのもよさとします、目立たなくする程度です、マネキアの場合は毛の負担が少なくトリートメント効果がありますが皮膚につくと取れません、普通のアルカリカラーは一番持ちます、泡タイプなど手軽に染まります、でもジアミンサンが入っているので荒れた人は使えません、酸性タイプは染まりは弱いです、ヘナは良いと思われていますが植物アレルギーの人はだめで、純粋なヘナは効果です、少しジアミンなど入っている者もあり、素人では見分けにくいです、あとマロン、市販あります、やはりトリートメント効果もあり染まります、金属製の染子です、金属アレルギーの方はだめですがジアミンは入っていないので安心です、光で染まるサンカラーも試しましたが変色し赤紫の色になった経験があります、あとパーマ液と一緒に染めるジェリーパーマ、染料染めなどありますが、アレルギーがなければアルカリからーが一番手軽に染まります、荒れるのはジアミンなのでアルカリカラーは皆入っています、カラーリンスは手軽ですが意外とコストはかかります。
2017/12/09 10:03
A40代前半

私は以前カラーリンスを使っていましたが、今は光で染まる白髪染めのサンカラーマックスというのを使っています。

理由の一番は冬場のカラーリンス中に風邪を引きそうになること。

光を当てるので、少し工夫がいりましたが、いまは気に入って使っています。

参考
サンカラーマックスの口コミ
https://od-jp.com/sunmax_kutikomi.html

豊染花の口コミ
https://od-jp.com/housenka.html

光で染まる白髪染めは、いろいろ出ていますし、通販やヤフーショッピングなどでも購入できます。

髪も痛まないし、カラーリンスと同じくらいか、それより安く、風呂も汚れません。

あと洗い流さなくていいので、お風呂場で凍える事もありません。

どちらが効果ありとはいえませんが、周りでは乗り換える人が結構います。
2017/12/09 09:31
A白髪は毛髪の中で一番強い毛です。ほんの数本ならカラーリンス?系?とかでもいいですが限界があります。やはりグレーカラーいわゆる白髪染めでないとはっきりは染まりません。
2017/12/06 22:28
A「半年くらい継続して使いましたがそれでもチラホラ白髪が出てきます。」

生きているんだから、当たり前です。白髪になったら、一生手当てします。

何が疑問かわかりません。髪の毛の表面に染料をのせるカラー剤に限界があるのは当たり前です。

色々なカラー剤があるのだから、自分で選べばいいだけです。
2017/12/06 18:11
おすすめキーワードから探す