Q私の髪は太くて硬いです。
針のようです。
量も多くてゴワゴワです。

雨の日や湿気のある時、気持ち悪いぐらいにモサァっと広がり、うねってしまうので縮毛強制をかけようと思います。

ですが、晴れで調子のいい日は全く綺麗なストレートが自然にできてるんです。

これでかけたらもったいないでしょうか?
ほんとに、いい人悪い日で髪が別人のように違います。

解決済み2
2017/12/06 07:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもったいないです。

シャンプーをアミノ酸系のものにして、雨の日や湿度の高い日はこまめにブラッシングすることと、朝のブロー時にドライヤーでセットしたあと冷風をあてましょう。またどうしても広がりが気になる日は緑のケープを髪の内側(サイドや後ろの髪を半分上に上げてシューッとひとかけ)にかけて、ブローすると広がりにくいです。

また100均で桃の木櫛を同じく100均のヤスリで表面を削り、1週間ほど椿油やゆず油につけ、それを使ってまめに髪をといてあげるだけで、だいぶ変わります。
2017/12/06 21:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪がうねる原因は、水分不足です。
湿っているところと、そうでないところごができ、結果うねってしまいます。
縮毛矯正はくせ毛を真っ直ぐするものなので
髪が痛み、水分不足、後でもっとゴワゴワします。
キラ髪とかはどうでしょうか?
私自身美容室でしてもらいました(*⌒▽⌒*)
触った瞬間柔らかい!軽い!って感じでテンション上がりました(笑)
ストレート効果のあるトリートメントで、水分を閉じ込め綺麗なストレートになります。
髪が綺麗になりさらに真っ直ぐになります。
URL貼っておきますね
http://sunnyplace-hairope.com/kiragami/
2017/12/06 09:02
おすすめキーワードから探す