Qセルフで髪をシルバーかシルバーアッシュにしたいんですが
ギャッツビーのアクアシルバーでやるか
マニパニとかで定期的にやるかどちらがいいと思いますか?
黒髪から2回で今の色ですがもう一度ブリーチしようと思ってます
もちろんセルフで綺麗なシルバーにしようなんて思ってなくそれっぽくなればなと思ってます

あとやるならブリーチしてから数日は置いといた方いいですよね?

質問画像
解決済み2
2017/11/10 12:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もこのくらいの金髪にギャッツビーシルバーを入れたら、綺麗なシルバーになりました。ブリーチはこれ以上しないほうが良いです。ギャッツビーはブリーチカラーで更に明るくなります。
このくらいの金髪ならヘアカラーがオススメです。最後にブリーチを使った日から1週間開けたほうがダメージ少ないです。

これ以上ブリーチするなら白金に近くなり、ヘアカラーは何色を使っても入らなかったり、紫や緑など思いもしない汚い色になりやすいです。
白金にはカラーバターやマニキュアがオススメです。ただし皮膚に着くとなかなか落ちないので、リムーバーを買っておいたほうが良いです。

ヘアカラーでシルバーを入れたあと、色持ちさせるために定期的に(毎日でも3日に1回でも 1週間に1回でもお好みで)、カラーバターのシルバーを使うのもオススメです。例えば、エンシェールズカラーバターの明るいシルバーをコンディショナーやトリートメントに混ぜて使います。
2017/11/11 19:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aギャッツビーなどは普通のカラー剤ですので、ダメージがあります。ブリーチが続いてカラーだとかなり痛みそうなので出来れば日にちは置いた方が良さそうです。マニパニなどはトリートメント成分が入っているのでブリーチした後でも傷みは気にせず使用できます。ただ、マニパニにはシルバーっぽい色はありますが、外国人のような髪にしか発色しない色なのでエンシェールズのカラーバターをお勧めします。こちらもマニパニのような物で、ザ・シルバーな色があります。マニパニもカラーバターも使用したことがありますが、カラーバターのほうがシルバーはお勧めです。
2017/11/11 18:29