Q主婦でネイルアートをしている方・・
決して批判ではありません!
逆にうらやましいのです。

結婚してから、爪を伸ばしたことがありません。

最初のうちは、料理や掃除もマメに手袋をしていたのですが、
だんだん面倒だし、爪の先でゴシゴシとこすらないと落ちない汚れに、度々遭遇します。


爪の手入れなんて全然できません。。

でも、世の中おしゃれな主婦の方、たくさんいますよね?

やっぱり手袋して、掃除とかは、道具を使ったりしているのでしょうか?

解決済み3
2008/07/29 11:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A独身時代のような長ーい爪はできませんが、数ミリ程度伸ばしてセルフでジェルネイルをしています。
普通のマニキュアと違って、剥がれにくいですし爪も保護するのでいいですよ♪

それから先日デパートでネット状になった手袋を見つけました。確か女優手袋ってネーミングだったかな。
これをはめて洗髪や食器洗いや家事をしてもネイルを保護できるというものでした。
気になっているので購入するか迷っています。
私は普段は食器洗い時には手袋をしています。(ネイルのためというより荒れる体質なので)
そして洗髪時は頭皮ブラシを使っています。その他の掃除等ではこすらなきゃいけないときはスポンジやたわしを使います。

主婦は家事等で手を酷使しますし、家事ができない程のネイルアートなどは駄目だと思いますが
さりげないお洒落は、ちょっとだけ心を豊かにしてくれますよ。
2008/07/29 15:45

質問した人からのコメント

みなさま、ちゃんとお手入れしたりしてるんですね♪ わたしも見習いたいと思います☆

2008/07/30 11:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A主婦でネイリストなので爪はつねに1センチ程度あります。慣れれば生活に困ることも家事に困ることもないんですが。ただコンロなど爪が折れてしまいそうな場所の掃除はつねにしています。コンロは熱いうちに洗えばいつもきれいです。
あと手袋は厚めのしてます。掃除は特に道具は使いません。クイックルワイパー程度です。
爪の先でこするなんて考えられません。指先が綺麗だと気持ちいいものです。もっと大切にしてください。折れたりしたら痛いし大変ですよ。
でも衛生的ではないし、正直仕事やってなきゃあんま伸ばしたくないです。携帯も打ちにくいし。
ただケアはするべきだと思います。折れないように頑張ってください。
2008/07/29 17:53
A私の場合は、利き手の爪は親指とひとさし指だけ短くしています。
一応は掃除や家事は慣れで何とかできますよ。

さすがにゴシゴシ爪が痛むことは人に任せていますが・・・・。
2008/07/29 12:26
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す