Qデジタルパーマについて質問です
先日デジタルパーマをかけました。
美容師さんの説明で『スタイリングがしやすいのでおすすめです』とのことで、普通のパーマの予定を料金が高めのデジタルパーマに変更しました。

家に
帰ってからスタイリングが難しかったのでネットで調べてみたところ、『デジタルパーマは乾いたときのほうがパーマが強く出る』と書いてあります。
ところが私の場合、濡れてるときに強くパーマが出て、乾くとさほどパーマが出ません。
美容師さんの説明でも『濡れてるときは強いですけど、乾くと落ち着きますからねー』と言われたのですが、そういったデジタルパーマもあるのでしょうか?
それならスタイリングの仕方は普通のパーマと同じような感じでいいのですか?
初めてパーマをかけたので詳しく教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします

解決済み2
2017/09/23 04:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

近頃はデジタルパーマの手順や薬剤も多様化しており、サロンによってやり方が全く違います。

弊店では濡れていても乾いてもカールが出るようにかけていますが、施術に時間がかかるのが欠点だと思っています。

ただ、「濡れてるときに強くパーマが出て、乾くとさほどパーマが出ません。」
ということであれば、クリープという作業がしっかりなされていない可能性が高く、デジタルパーマ本来の特性が機能していない気がします。
そのサロンの手順がそうなってしまっている可能性も高く、結果としてそのサロンで行う普通のパーマと差が出せていないのかもしれません。

もしくは、ご質問者様がドライヤーで豪快に乾かしすぎなのかもしれません。

カール部位が半乾きの状態でスタイリング剤を付け、自然乾燥するのがもっともうまく仕上がる方法ではないかと思います。

スタイリング剤の種類については、髪質によっても違ってきます。

髪が柔らかい場合は、ワックスよりフォームの方がよいですし、あまり固まりすぎないものを、

髪が固い場合は、ワックスでも、フォームでも良いと思います。
2017/09/23 12:04

質問した人からのコメント

お二方とも回答ありがとうございました 美容院での仕上がりもパーマが出てないと感じていたのですが、美容師さんは『いい感じのパーマになりましたね!!』と言われたので、パーマのかかり方についてはイメージの差があったのかもです(画像見せて説明したんですが) ↑乾かし方は豪快でした笑 乾かし方に気をつけてワックスをつけてみたら以前よりパーマが出ました! 詳しく教えていただきありがとうございました

2017/09/24 10:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A乾いた方が強いは間違いです。
乾いたときと濡れたときのギャップが少ない。これが正解です。

パーマ足りなくね?と思ったらそれは失敗の可能性があるので、直すかもう一度見てもらた方がいいですよ
2017/09/23 16:04