Q美容院で、カラーカットをした翌日から、髪がかなり傷んだ状態になりました。
今日は、3日後ですが、枝毛も発見しました。
毛先は、ゴアゴア感があり、L字に曲がっている毛もあります。

スキバサミは、傷みやすいとは聞きましたが、
翌日になるのは初めてです。
何ヶ月伸ばして、傷んだから切りに行くなら納得できますが。

私は、伸ばしている途中でトリートメントなど気を使ってきたので、
かなりショックです。

これは、美容院に苦情を言ってもいいでしょうか?
私の髪質の問題とかで、仕方の無いことなのでしょうか?

美容院に行く前は、毛先はさほど傷んで無かったです。

解決済み1
2008/07/22 13:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A直接美容院に苦情を言っても、
あなたが気まずい思いをするだけではないでしょうか?
もうやり直しをしてもらうところもないでしょうし
(もうカットしてしまったんですから)、
美容師さんはなんだかんだ理由をつけて、
自分がミスしたことは認めないと思いますよ。
前、私もそういうことがありました。
パーマのあと、襟足のすすぎが足りなかったせいで髪がばりんばりんになったのですが、
「もともと襟足だけくせ毛で、絡まりやすいんですよ」などと言われ、
自分の非を認めなかった人がいました。
腹が立ちましたが、髪に関してはあちらがプロ、
理由をつけられたら反論は難しいです。
あなたもカラーをしていることだし、
「染めるとどうしても傷みますよ」とごまかされるのが落ちでしょう。

まあ、そこの美容室も同じ対応をするとは限りませんけどね。
仲のいい美容師さんなら言いやすいでしょうし。
もし大して懇意でない美容院だとしたら、
まず消費者センターとかに相談してみてはどうでしょう?
2008/07/22 13:11

質問した人からのコメント

トリートメントを毎日したら、気にならなくなりました。 ご回答、ありがとうございました。

2008/07/24 11:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル