Qヘアカラーをしました。
ブリーチなしのいつもより明るめ、そして髪へのダメージが少ないというカラー剤を初めて使って染めてもらいました。
普段しみたりしないのでお願いしました。
しかし途中頭皮が痛いような感じがして。
以前安いところでやってもらった時にものすごくしみたのを我慢したのを思い出しましたが、今回はそんなに我慢出来ないほどではなく痛みも少しで、全体が痛い訳でもなかったので「大丈夫」と言ってしまい…(私が悪いですが、やっぱりしみるなどは言いずらかったです)
もちろんそのまま続行し、ヘアカラーは終わりました。

その後半日経ちますが気になったので自分で調べたところ「最悪アレルギーで死に至る」などという記事を見て、怖くなりました。
そういうのに流されやすいのもありますが、死んでしまうの?!と今パニックになっています
どなたか不安を解消できるような、回答をしていただけませんか。
めちゃくちゃな文でごめんなさい。宜しくお願いします。

解決済み2
2017/08/30 21:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A確かに海外での死亡例はあります。
アレルギーもあったし、
海外の薬剤は日本のものよりはるかに強力なので、より取り込んでしまったのでしょう。
基本的に施術中痛くても、痛みがひいてきた場合はほぼ大丈夫ですが、心配なら皮膚科か、
次に行くときに少し痛かったので、パッチテストをしてほしいと言えばアレルギーは分かりますよ。
施術中より痛みが酷くなったりあれた場合は一応皮膚科に行って下さい。
今の場合は大丈夫だとは思います。
美容師からでした。
2017/08/30 21:15

質問した人からのコメント

そうなんですね… ブツブツができたりただれたりはしてないですが、明日も過ごしてその後痛みがそのままだったら皮膚科に行ってみます! 今日眠れそうです。 ありがとうございました♪

2017/08/30 21:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A今更アレルギーでどうこうはなりません。
仮にヘアカラーのアレルギーで死んでるなら、即死です
2017/08/30 21:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す