Q毎日ヘアアイロンでストレートにするのと、ストレートパーマをかけるのではどちらが髪のダメージが大きいですか。

解決済み1
2017/08/18 20:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A男子ですが、前髪のウネリに悩んで何度も縮毛矯正をしています。
中学3年くらいから前髪だけ縮毛矯正していました。
アイロンはさらに前から使っていて、今のたまに使うのですが、ダメージに関しては当然パーマほうが大きいと思います。薬品を使うためです。
縮毛矯正をかけて後は、必ずチリチリになっている毛が少しあります。かなり傷んでるんだなぁと実感します。
アイロンは熱をあてているだけですので、ダメージはあるとは言えどパーマほどではないんですね。
でも縮毛矯正してしまうと、かなら楽になりますよ。2ヶ月くらいは快適で、長ければ3ヶ月以上は満足感があります。
女性なら長髪ですし、もっともっと長く効果があるはずですね。これは人にもよりますが…。

ちなみにアイロンを使う場合ですが、パンテーンなどの洗い流さないタイプのトリートメントを髪に馴染ませて、それを軽くドライヤーで乾かした後にアイロンをするとダメージ軽減や保護をすることができるのでオススメです。
現在学生の男ですが、中学の頃から本当に微妙な天パに悩んでいたのでかなりアレコレと努力してきました。
ダメージはありますが縮毛矯正でもイイと思いますよ。僕はやって良かったと思ってますし、またになったら伸ばして縮毛矯正しようと思ってます。
けっきょく縮毛矯正してもアイロンを併用することもありますけどね、そのほうが綺麗にセットできるので笑
2017/08/18 20:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル