Q前髪を巻いてもすぐ取れてしまいます!
朝いつも前髪だけ巻いているのですが、わたしの髪はどストレートなのか一時間も持ちません。すぐに真っ直ぐな前髪になってしまいます。

最近はケープ(緑)も使ってみているのですがまったくダメです。ベビーパウダーも意味ありませんでした。

前髪ストレートな方、普段どうやってセットされてますか?

もえ面倒臭いので前髪だけパーマというのも考えているのですが、どこの美容室でも前髪だけというのはやってもらえるものでしょうか?


回答お願いします。

解決済み3
2017/08/16 10:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もいつもそんな感じで、学校ついたらもうストレートになってるって感じでした!

でも、このセットをし始めてから巻きが取れなくなりましたよ!
↓↓↓↓

まずは、夜寝る前にきちんと乾かします。
巻かない方の前髪をピンで止めて、そのまま寝ます!

朝起きたら、カールキープウォーターという巻きをキープしてくれるやつを、巻く方に吹きかけます!
そしたら巻いて、次に目の細い百均などで売っているコームを用意します!
そのコームに、ケープを振りかけます。その後に巻いた方をコームでとかします。
(ちなみにケープは、直毛の人にとって緑のじゃ足りません!紫の3Dエクストラキープがいちばん良いです!)

そしたらいちばん崩れやすい分け目に、ケープを指に吹きかけて塗ります。
最後に好みでケープを軽く吹きかけて完成です!

長くなりましたが、慣れれば十分もかからずに出来ます。

おでこにベビーパウダーは続けた方がいいと思います!

長文失礼しました。
2017/08/18 15:03

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうございます! 紫のケープ買ってしまおうと思います。

2017/08/20 00:09
前髪パーマの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aまず、朝に前髪を巻きますよね。巻き終えたら、いらないコームなどに、ケープをふりかけます。その後、コームについたケープが乾いてしまう前に、前髪をそのコームでとかします。そうすると、髪が固まって、動きにくくなります。
緑のケープでは固まりにくいなら、青や紫のケープを使ってみましょう。無駄遣いをしたくないなら、いっそ一番ハードな紫のケープを買っちゃいましょう。
コームにケープをつける方法は、一度緑のケープで試してみてもいいですよ。
2017/08/18 16:50
A前髪は単に巻いてセットするだけ・・なのでしょうか?
クセは熱が冷める時につくので、巻いて間もない熱のある内にに手ぐしで整えたりするとカールがつきにくく持ちにくいです。
巻いたら構わずにその形で少し放置。その後カールが残りやすいように髪が乱れないように抑えながらドライヤーの冷風を当てて冷やす。
その後形を整えて、割れないよう根本の部分だけに軽くケープをし、髪が乱れないように抑えながらそこにドライヤーの熱風を当てる。その後更に冷風に切り替えてあてて冷やす。
・・というのが前髪セットの基本的な感じですがそれをやられていますか?

前髪パーマは部分パーマとして、どこのサロンでもやっていると思いますよ。
2017/08/16 10:59