Q明日、プリティアのロイヤルブラウンを使って、
髪を染めよーと思っています。
なのですが、知恵袋を色々見て回っていたところ、
イメージと全く違う色に染まる、という書き込みを何件か見て心配になってしまいました。
私の髪の色は、ほぼ真っ黒(友達にも、「髪、完璧に黒!って感じだよね!」ってよく言われます)なので、
ロイヤルブラウンだとほとんど分からなくなってしまいますかね?
そーだったら、もうちょっと明るい色のを買いなおそうと思うんですが・・・。

黒(もしくは暗めの髪)髪で、
プリティア(できればロイヤルブラウン系)を使った人、
どんな感じに変化しましたか??

一部の知恵袋では、説明書の2,30分よりも長めに泡をつけておくと、
より明るくなると書いてあったのですが、本当でしょうか??

あと、説明書の必要なものの欄に、
ニベアクリームとかケープとか書いてありましたが、
これは必須のものでしょーか?
この2つは家にないので、必要ならば買いに行こうと思います。

アドバイスお願いしまーす!!!!!!

解決済み2
2008/07/14 19:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aちょうど今ロイヤルブラウンで染めてます。確かにプリティアは他のものと比べて明るくなりにくいように感じます。でも全然変わらないってことではなく、少し明るくなったかな~くらいにはなると思います。
ケープは服を汚さないために必要なのでかわりにいらないシャツを使ってます。
クリームは顔周りに液がついてしまうのを防ぐ為なので、ニベアじゃなくても手持ちのハンドクリーム等水をはじくクリームがあればいいと思います。
ちなみに私は何もつけてませんf^_^;万が一肌が染まってもゴシゴシ洗えばすぐ落ちます。
2008/07/16 02:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A太くて多い地毛の黒髪をロイヤルブラウンで染め、その後1回リピしてます。
【色】
30分放置で自然な茶色に染まりました。みんな気づいてくれました。
地毛って言い張れる程度の大人しめな色なので、就職活動にもギリOKでした。
長く放置すれば明るくなるんでしょうけど、髪は痛みますよね。
【クリームとか】
クリームは一応おでことか首とか、塗ってから染めた方が安心ですね。
ケープは不要です。いらないTシャツでOK。
あとトリートメントを付属のもの以外に用意した方がいいと思います。
紫外線ダメージが強くなる季節なので、念には念を入れて!!
2008/07/16 14:45