Q縮毛矯正した髪に、少しきしむ感じのシャンプーは髪に良くないのでしょうか?
この季節頭皮がべたつきますが、シャンプーのしっとりと、さっぱりは使い分けた方がいい?

補足

まだ当てて16日くらいなんですが、ネバ付いていた全体が、毛先だけ少しパサ付きがあるように思います。どうしても教えてほしいのですが、毛先にうすくオイルをつけてます、との事ですが、どのような物をお使いなのでしょうか?今家にあるのは椿油、椿油EXエッセンスオイルパンテーンナイトミラクルエッセンス、ラサーナ見本です。椿油は冬になるとすごい静電気がおきて困りました。それに補修効果はないそうですね・・・

解決済み2
2008/07/13 12:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aさっぱり系のシャンプーでも問題ありませんよ。きちんとドライヤーで乾かすことの方が重要です。
オイルはどのようにつけてますか?シャンプーした後しっかりタオルドライします。まだ髪の毛が濡れている状態のまま毛先を中心にオイルをしっかりなじませます。そしてドライヤーで乾かします。これで乾いた髪に直接つけるよりは断然オイルの効果が上がると思いますょ。
私も乾燥毛でいくつか市販のものも使いましたが、やはり美容室で売られでいるものが良いようです。今はミルボンのエストクアルというのを使ってますが、すごく良いですよ
2008/07/18 10:44

質問した人からのコメント

ミルボンですか、それだけでいけるかわかりませんが、両方だと化学反応が怖いですね…でも探してみます!

2008/07/19 00:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aさっぱり系のシャンプーでも別に問題ないと思いますよ。
きちんとトリートメントして完全に乾かすということだけ怠らなければ
縮毛矯正した髪に支障はないと思います。

私は縮毛矯正していますが、シャンプーはクレンジングタイプでさっぱり系
トリートメントはサラサラ系。乾かすときに表面と毛先だけうすくオイルをつけています。

夏はベターっとした感じにはしたくないですよね。
2008/07/13 15:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す